かきあげせいろはラーメンがたべたい

技術プログラミングいろいろ記録メモ備忘にゃーん!

自己紹介!!

初めまして!プログラミングを仕事をし始めて2年目の技術者です!

 

ぼんやりと仕事をこなしていましたが2017年の9月頃、唐突に技術への意識が高まってきました。

インターネットで知識のインプットとアウトプットはスキルを高める効能があるとの意見がすごく多かったので、とりあえずブログを開設しました!

プログラミングに限らず、気になったことを書いて行きます!

 

2012年4月:専門学校を卒業し、IT系(SESというやつ)の会社に入社。開発の仕事を志望するも、なぜかネットワークの仕事をやらされる。が、そこそこ楽しかったので深く考えず働きはじめる。

2014年2月:保守案件を卒業し、楽しそうな構築案件に入る。

2016年5月:ネットワークの仕事がいやになり、開発部に異動。Windowsアプリの保守案件に入る(C#、WPF、MVVM)。

2016年10月:金融系システムの監査案件に入る(Java)。

2017年1月:別の金融系システムのテスト案件に入る(Java)。

2017年4月:DBから出力したcsvファイルを解析するWindowsアプリの開発案件に入る。(C#、WPF、MVVM、アジャイル開発(スクラム)Jenkins、redmine

2017年9月:プログラムのコードを解析するeclipseプラグイン開発案件に入る。(Java、MyBatis、Maven

2017年11月:別のプログラム解析ツールの開発案件に入る。(Java

(↓20181114追記)

2018年1月: お役所向けの書類スキャン→OCR処理システム開発案件に入る。(基本設計から、C#ASP.NET、WindowsForm(本システム専用ブラウジング用))